スタッフブログ 尼崎市の不動産、新築 中古戸建 マンション、土地等の売買情報、賃貸「春名住建」

HOME > スタッフブログ

社長のコラム 2020年8月

皆様、コロナウィルス禍いかがお過ごしでしょうか。3月の「コラム」では非常事態宣言前で、それ程蔓延していませんでしたが、その後第2波とも呼ばれている感染者数急増が現状です。

「東京オリンピック・パラリンピック2020」も来年に延期され(来年開催も危うい!?)ました。プロ野球や大相撲は客数限定で開催される様になり多少活気付いてはきましたが、やはり専門家見識者によると先ずは「ワクチン」を早く開発・製造する事と言われています。ロシアでは前倒しで早くも「ワクチン」生産とか。(副作用はどうなのでしょうか…)

経済を優先か人命を優先か。難しい問題ですね。日本政府としては200~250兆円の予算を組み、経済・医療関係に投入しています。このお金も将来は国民が返済する事になるのです。

前回でも申し上げましたが、あまりネガティブな事を考えていると切りが無いのでこの辺りで明るい・楽しい(?)お話を‼

「ステイ・ホーム」で楽しく過ごす!? 創意工夫で色々と各家庭でやっておられる様ですね。やはり親子の触れ合い。例えば部屋の中にテントの様な物を作ってその中で食事をする・・・まさに「触れ愛」ですね!

子供時代に台風の際停電した時ロウソクの火のもと、食事をした事を思い出します。何か変なワクワク感がありました。

何はともあれ、一日でも早くコロナ禍が終息する事を祈念致します。陽は沈みっぱなしではない!必ず陽の出がやって来ます!!

皆様、梅雨があけて本格的な夏の気温となってきました!熱中症には充分気を付けましょう。(私は週3位でウォーキング中です。2~3キロ体重減です(*^-^*)水分補給は忘れずに!)

2020年8月

感謝 春名 秀紀

一覧ページに戻る