スタッフブログ 尼崎市の不動産、新築 中古戸建 マンション、土地等の売買情報、賃貸「春名住建」

HOME > スタッフブログ

社長のコラム 2020年3月

久々のコラム更新です。深くお詫び申し上げます。

2020年3月9日現在で「新型コロナウィルス」は収束の域を超える状態ではありません。
日経平均株価も3月9日終値 ¥19,698.76 ついに2万円を割ってしまいました。
政府は今月中には収まるであろう・・・との見解です。
本当にその様になってくれれば一気にマインドが上昇し、各業界とも活気付くでしょう。
あまりネガティブな事を考えるのも良くないので、今年は「東京オリンピック2020」‼
これも5月迄に開催するかしないかを決定するそうです。
神のみぞ知る!?

この新型コロナウィルスは神の仕業か!?
3月8日~大相撲「春場所」が開催されています。
取組み前の八角理事長の挨拶で「邪悪なもの土の下に押し込む四股、五穀豊穣祈願する土俵入り」と訴えました。

日本にとって、この新型コロナウィルスは今度どの様な影響を与えるかは誰にも分りません。
しかしこの影響を今度、役に立てるのが人間の「技」「智」「力」ではないでしょうか!!
後向きになってばかりではなく、自分自身の「技」「智」「力」を蓄え磨こうではありませんか。
私も偉そうな事は言えませんが、どこかの県議の様に仕入れたマスクを、高額でネット販売するような非人間的な事に対し憤まんを覚えております。
自分自身をシッカリ持つ事が大事ですよね。
皆で、笑顔でオリンピックを迎えられる事、祈念申し上げます。

因みに私の母校であります尼崎市立園田東中学校陸上部出身の、前田穂南選手が女子マラソンに出場します。
(8月8日(土)7時~スタート)園田東中の体育館においてパブリックビューイングをする予定です!!!

2020年3月
感謝 春名 秀紀

一覧ページに戻る